
パンダのつぶやき

気がついたら雑記。

サッポロビール千葉工場見学の巻


スポンサードリンク

こんにちは、パン食です。

 

サッポロビール千葉工場見学に行ってきました。

千葉工場 | 工場見学とミュージアム | サッポロビール

JR津田沼駅から工場行きのシャトルバスが出ています。

 

もちろんバスは無料です。ちなみに見学料は一人500円!これで出来立てのサッポロビール2杯がついてくるんだから、行かない手は無い!

しかも帰りに特製グラスx人数分もらえたよ!採算取れてんのかな。

 

JR津田沼駅を出発して、20分ほど乗っていると、ほら!見えてきた!

バスの中は、どうせ見学後に飲むんだからと、言い訳が欲しいだけの飲兵衛たちが、昼間からおっぱじめています。

声が大きいよ!

f:id:pandanoshokuhi:20170403133748j:plain

 

 

 

 

うわぁ・・

千葉って南国だったっけ?この椰子の木!

ビール!椰子の木!なんだか楽しそうだ!

何にも気の利いたことは言えないけど、南国みたいだ!

f:id:pandanoshokuhi:20170403134119j:plain

 

ロビー

みんな首から下げるやつをもらって、待合所で待っている。

工場を見学するぞ!そして飲むぞ!ワクワク・・

f:id:pandanoshokuhi:20170403134241j:plain

 

ふむふむ・・

f:id:pandanoshokuhi:20170403134438j:plain

 

ホホーン、一つのサイロ(上の銀色の入れ物みたいなやつ)で、1日120万本のビールを生産しているそうな(500ml缶)。

これが、関東中の酔っ払い達に行き渡り、脳内で楽しい夢を描かせたり、脳外でとんでも無い事件を起こさせたりしている思うと、感無量。

f:id:pandanoshokuhi:20170403134525j:plain

説明はサッポロビール社員の(多分正社員)、綺麗なお姉さんがしてくれるよ!

楽しいね!

f:id:pandanoshokuhi:20170403135114j:plain

 

工場で何がどうなっているかは分かった!

さて、お待ちかねの試飲タイムだ!!!

f:id:pandanoshokuhi:20170403135256j:plain

 

正真正銘出来立てのサッポロビールと、おつまみまでついてる!

f:id:pandanoshokuhi:20170403135403j:plain

 

f:id:pandanoshokuhi:20170403135736j:plain

 

希望者は、立候補して、秘技「3段注ぎ」を教えて貰うことが出来るよ!

f:id:pandanoshokuhi:20170403135806j:plain

 

ホラ!!表面張力だけじゃ説明がつかない部分ができているよ!!

f:id:pandanoshokuhi:20170403135933j:plain

 

すごい!横にしても大丈夫だよ!

こぼれたら、それはそれで面白いけどね!

f:id:pandanoshokuhi:20170403140054j:plain

 

そんなわけで、たった500円で、出来立てビール2杯とおつまみ、帰りしなに特製グラス(非売品)もらって帰ってきちゃったよ!

 

とってもお得だったし、楽しかった!

関東近郊でお暇な方はぜひ!

 

パン食でした!