
パンダの食費と映画館

映画を中心に、好きなことについて書いていきます。

日経新聞を読む 第1日目

雑記

パン食です。

 

社会人10年目に突入し、意識低く、低空飛行をしてきたのですが、何かこのままじゃいけないような気がして、日経新聞を自腹で購読することにしました。

 

いや、実際のきっかけは、Vokersという転職サイトでした。

 

これの良いところは、様々な会社の現役社員や、退職済み社員の生の声が聞けるところです。

 

待遇・社風・ワークライフバランス・社員の士気・20代成長環境・社員の長期育成・・・などなど、細かく分類された項目ごとに採点されています。

 

業種ごとの人気企業ランキングもあり、眺めているだけでも楽しいです。

 

ひとつ残念なのは、無料会員だと、1ヶ月で閲覧権がなくなってしまうのです。

 

わざわざ月1000円払って見るのもなぁ〜。

 

そう思っていると、「日経新聞3ヶ月購読で、閲覧権1ヶ月延長」とあるではありませんか。

 

これだ!

 

意識の低空飛行をやめ、日経新聞を毎朝毎晩購読し、且つ自分に合った働き方のできる企業の情報を得ることができる!

 

まさに一石二鳥!

 

自腹購読、月に4500円は痛いが、痛くなければ、この低空飛行の意識では、日経新聞なんて読むことは無い。

 

いまは良くても、継続は力!

 

管理職になった時、それまでに日経を読んでいた蓄積が試される時が来るはず!

 

そして、ポチった!

 

その直後に、ちょっと後悔した・・・

 

「明日から早朝に日経新聞が届くのか・・・やだな

 

そして、今朝、恐る恐る郵便受けを見てみると、入ってた。

 

分厚くて灰色のやつ。

 

なになに・・1面は、「森永製菓・乳業統合へ」。

 

森永製菓って、森永乳業じゃなかったの?

 

ふーん。

 

いかん、興味が・・・

 

なんでも良い、自分で興味が持てるところから、読み進めていけば・・・・

 

おっ!これは・・・

 

マレーシアで暗殺された金正男の息子、ハンソル氏が、近くマレーシア入りか?

 

っていうか、テラスハウスのウクレリスト・悠介に似てないか?!

f:id:pandanoshokuhi:20170224104514j:plain

 

 

 

 

f:id:pandanoshokuhi:20170224105011j:plain

 

似てるな。

 

それにしても、ローレンかわいいな。

f:id:pandanoshokuhi:20170224105257j:plain

 

綺麗な顔してる上に、芸術家なんて、最高すぎるやろ・・・

 

もう1回、テラスハウス見るか・・・。

 

悠介、イケメンとかじゃなく、才能でローレンを落とせるとかだったら、夢ありすぎやろ・・・

 

⬆️ 

二村ヒトシさんの本、悠介の年頃によく読んだなぁ〜。

正論だったよなぁ・・・。

モテるには、いろんな方法があって、生存戦略って奥が深いよなぁ・・・。

 

俺が日経新聞読んでるのも、モテるためなのかなぁ〜・・・・・

 

やっぱでも、生まれつきの顔は仕方ないとして(悠介君のことじゃないですよ、わたしのことです、悠介君はもう少し痩せたら結構カッコ良いと個人的には思っております)、身体付きは変えれるからなぁ・・。

 

身体付きで言えば、現状、目標となるカラダ1位は、この方です。

f:id:pandanoshokuhi:20170224111036j:plain

 

ダニエル・クレイグこと、ジェームス・ボンドです。

やっぱカッコ良いですね。

もう1回、『007 スペクター』見るか・・・

 

 

 

 

ふぅ。

 

 

日経新聞を読む」第一日目、終了!!