読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パンダの食費と映画館

映画を中心に、好きなことについて書いていきます。

iphone7がマジで気に食わない

雑記

 

パン食です。

 

あまりの怒りに。

 

パン食とかって。

 

今まで言ったこともない名前で書いてしまいました。

 

iphone7。

 

いいですよね。

 

最新機種。

 

えーわー。

 

256GB。

 

素晴らしい。

 

ジェットブラック?

 

マジカッコいい!

 

はー。

 

そろそろ言っていいですか?

 

マジでクソ!

 

まず。

 

①イヤフォンの穴がないのよね。

 

正確にいうと、イヤフォンが、充電用のライトニングなんたらと統合されとる。

 

これが、はー。

 

なにしてくれてんの?

 

イヤフォンはイヤフォンの穴に繋がな、しゃあないやろ?

 

ライトニングケーブルの穴から、イヤフォン用のコネクタを出して、おとなしくつなぎました、と。

 

ほたら、なんや。

 

重みで切れてもうてん。

 

なにしてくれてんの。

 

ホンマ。

 

私は普段は、おとなしい社畜ですけど、ハイ。

 

今日だけは怒らしてもろて、ええか?

 

こんな仕様、誰が望んだのよ?

 

なんや、beatやったか? Dr.dreのブランドやったっけ?

 

コードレスのヘッドフォン?

 

要らんわ!!!

 

充電しんどいねん!!!

 

まぁ、ええんやけど。

 

要らんこと、すな!!!!

 

イヤフォンの穴は、イヤフォンで、ええねん!!!!

 

なにしてんの。

 

そのせいで、色々使いにくいです。

 

わたしの場合は、ライトニングケーブルやらの穴に刺さったまんま、ケーブルが折れてしまったので、また明日修理に行かなあきまへん。

 

ふー。難儀やな〜。

 

Apple Walletってなんやねん!!!!

 

ふー。

 

まだありますか。

 

これのおかげでね。

 

何回か、すき家で恥かきましたよ。

 

いつも通り、「Suicaで払います」

 

なんつってね。

 

ほたら、スイカのカードはiphone7に入れてるので、タッチするやん。

 

なんぼしても、反応せえへん。

 

なんやねんん!!!!

 

ちゃんと、店の機械にタッチはしとる、iphoneの指紋当てるとこに、タッチはしとる。

 

ほでも、反応しよらへんねん!!!!

 

後ろで客も待っとるがな。

 

なにしてくれてんねん。

 

こちとら、忙しい日本のサラリーマンやねん!!!!

 

何回も、機械の上にiphone7おいたよ。

 

ほでも、反応せえへんねん!!!!

 

恥ずかしくて、しょうがないから、1000円札で払ったわ!!!

 

小銭ようけ増えてもうて、かなわんねん。

 

それも、一度やない。

 

もう、4回もこんな調子や。

 

Apple Walletは、使えん!

 

もう、10円玉100個持って歩いた方がええわ。

 

かなわん!

 

③ただただ、画面は綺麗。

 

もう、こんなん、どうでもええねんけど。

 

ワシはiphone4sから、5s、6s、そして7と、iphoneユーザーでした。

 

これまで愛好しとったのは、直感的な操作性と、画面とかカメラの綺麗さなんやけど。

 

それは、この7に至っても変わらん。

 

7は、6sと比べても、確かにweb見ても、画面は綺麗やし、写真も綺麗に撮れる。

 

それぐらいかなぁ。

 

これやったら6sの方がええで。

 

今、考えている人、7はやめとき。

 

悪いことは言わん。

 

要らん機能が増えて、穴が一個減っとるから。

 

6sこそ至上。

 

Apple ラブ やからこそ、言うとくわ。

 

ほんで、6sの、7と比べた時の弱点として、耐水性能、言うのがあるけど。

 

それはこれで充分に補えると思います。