
パンダのつぶやき

気がついたら雑記。

大変満足!!iphon7防水ケースレビュー(atomic3.0)


スポンサードリンク

どもー!パンダの食費です!!

 

先日amazonで購入したiphone7の防水ケースが届いたので、レビューします。

 

atomic3.0という製品です。

 

 

 

 

amazonやらで散々探して、いろいろ迷った末に、このケースにしましたが、結論から申しますと、「大変満足」です。

 

iphone7は、防水ではなく、飽くまで「耐水」ということが各所で言われております。

 

これまでに2度もiphoneを水没させてきた身としては、水対策は完璧にしておきたいので、色々迷った結果、この防水ケースを買いました。

 

 

外箱

 

f:id:pandanoshokuhi:20170108163211j:plain

 

 

開封するとこんなイラストが・・

f:id:pandanoshokuhi:20170108163221j:plain

 

 

箱の底にもアメコミっぽい絵が描いてあります。アメリカ製なのでしょうか?(たぶんちがう)

f:id:pandanoshokuhi:20170108163228j:plain

 

肝心のブツはこのような感じ

f:id:pandanoshokuhi:20170108163237j:plain

 

iphone7本体と比べるとこのようなサイズ感です

f:id:pandanoshokuhi:20170108163245j:plain

 

厚みはこのくらい

f:id:pandanoshokuhi:20170108163252j:plain

 

 

最初に防水テストをするようにと説明書にありましので、やってみます。

ティッシュを投入します。

f:id:pandanoshokuhi:20170108163256j:plain

 

ゴム製のスクリーンカバーを、アルミ製の枠に嵌めるようにして固定します。

f:id:pandanoshokuhi:20170108163729j:plain

 

ボウルに水を入れて、投入すると、軽すぎて浮いてしまいました。

f:id:pandanoshokuhi:20170108163749j:plain

 

上から水を入れた鍋を乗せて沈めます。

f:id:pandanoshokuhi:20170108163802j:plain

 

30分後・・・

f:id:pandanoshokuhi:20170108163810j:plain

 

水から取り出して、カバーを開けてみます。

f:id:pandanoshokuhi:20170108163818j:plain

 

 

ティッシュは濡れていません!

肝心の防水性能はクリアと言えるでしょう。

f:id:pandanoshokuhi:20170108163828j:plain

 

iphone7本体を装填!

f:id:pandanoshokuhi:20170108163839j:plain

 

タッチも反応します

f:id:pandanoshokuhi:20170108163850j:plain

 

スクリーンのタッチも問題なし。

(強いて言えば、スクリーンカバーとiphoneのカバーの間にわずかな空気の隙間があるため、カパカパしていて、気になる人は気になるかもしれません。僕は許容範囲です。むしろこれが画面を保護してくれていると考えれば、安心感があります。)

f:id:pandanoshokuhi:20170108163858j:plain

 

マナーモードの切り替えスイッチは、このギアを回して行います。

裸の時よりは、若干面倒ですが、防水・耐衝撃性能を考えれば、満足です。

f:id:pandanoshokuhi:20170108163904j:plain

 

ライトニングコネクタの挿入部は、ゴムのカバーで覆われています。

f:id:pandanoshokuhi:20170108163911j:plain

 

まだ落としてみたりはしていません。

 

ビビリのため、なんか嫌なので、わざと落とすことは止めておこうと思っています。ダメージって蓄積されそうじゃないですか??僕だけかな?

 

ただ、アルミ製の頑丈なフレームに加え、角はゴム製の緩衝材もついているので、落下衝撃には相当強そうです。

 

米軍の耐衝撃規格にも準拠しているようです。

 

  • 耐衝撃性能は2mの落下衝撃から端末を保護(MIL-STD-810G準拠) 

 

 

iphoneの防水ケースとしては、他にLifeproofの製品も有名ですが、iphone7に対応したものは2016年1月8日現在発売されていません。

 

こちらは、iphone6sの時に使用していましたが、イヤホン挿入口のネジを回して開けるのが面倒だったのと、ライトニングコネクタの挿入部の蓋がきつすぎて、爪が痛くなったので、外してしまいました。

 

思えば、それで水没させてしまったのです。

 

今後は、気に入ったケースが手に入ったので、2度とiphoneからカバーを外さないようにしたいと思います!

 

以上、iphone7の防水ケース「atomic3.0」のレビューでした!

 

 

 

【防水IP68準拠・耐衝撃アルミ合金ケース】アトミック3.0 / ブラック(4.7) GHOCAS503