
パンダのつぶやき

気がついたら雑記。

結局iphone7を購入、ケースが迷う。


スポンサードリンク

前回、なんやかやと悩んだが、結局、iphone7を購入してしまった。

もっとも高価で、もっとも高機能なものだ。

(そうであってくれ!)

 

容量も256GBともっとも大容量ものを買った。

 

あ、Appleお勤めの知り合いに社員割で購入してもらえば15%OFFになるっぽい。

10万だと15000円、割とでかい。

 

悩んだけど購入したポイントは次の3つ!

 

1.耐水性能!

これまで2度iphoneを水没させてきている僕としては、もう2度と同じ方法で愛機を失いたくない。

今回のiphone7は、一応、1mの水深で30分間耐えられると謳っているので、水に関しては、強くなっているんじゃないかという期待。

それでも、「耐水」であって「防水」じゃないってところがミソで、どうやらトイレに「衝撃と共に落とす」とか、「強い水圧をかけながら水を浴びせる」とか「ジュースとかコーヒーとか油とか海水とか真水以外のものをかける」とかはアウトらしい。

それはもう、いろんなサイトでいろんな情報を調べて、だいたいそういう論調だった。

Hikakinさんが真新しいiphone7(256GB、ジェットブラック)を、Youtube御殿のファンシーな湯船に放り投げる動画まで見た!


iPhone7ジェットブラック開封後、即水没!

 

壊れてはなかったね。

僕はやらないけど。

 

まあ、そんなこんなで、おそらく今までのiphoneよりは水に強いんだろう!

(そうであってくれ!!!)

 

2.Apple Pay!

なんかね、iphoneで改札を通れたり、コンビニで買い物できたり、クレジットカードを登録しておけばコンビニ以外でも買い物できるっぽい。

ある意味財布が要らなくなる(かも)。

いや、財布は持つけど。

細かいことはよくわからん。動画見て。こんなイメージ。


Apple Pay、iPhone 7でのSuicaの使い方(自動改札機)

 

 

使ってみたら、使い勝手はレビューしてみたい。

 

3.Apple Victim!!!

なんだかんだ、これがすっごく大きい。

iphone7の新機能じゃないですよ。

Victim=犠牲者ね。

もういまこれを書いてるパソコンだってMacだし、家族親類みんなAppleユーザーだし、もうね、取り込まれてる!林檎中毒!

Apple Musicも月々980円で契約しちゃってる!

しかもなかなかいい!

こないだなんて、新年早々、「こんなの好きじゃないですか〜?」って紹介してきてくれた。


Brian Eno • ‘The Ship’

 

好き!!

 

それに、FaceTime(iphoneユーザー同士で電話とテレビ電話ができるやつ)やら、AirDrop(Bluetootheで写真やURLやその他いろいろを共有できるやつ)やらもiphoneユーザー同士なら共有しているから楽だし、それに何より充電ケーブルが家族と一緒なのは助かる!

 

そんな風にして、もう一族でApple社に取り込まれているってところが、でかい。

 

あっぱれ。

いまさら一族を裏切ってAndroidを使ってみようという気にもならないしなぁ・・

きっとAndroidもいいところ、あると思うんだけど。

 

もちろん、iphone7の耐水性能に驕らず、しっかりとした耐衝撃・防水ケースも購入予定。

 

 こんなの。

 

もう、Amazonとか見ると、いくらでもあるから迷う。

 

中には明らかに日本語おかしいのとか、ある。

 

こんな玉石混交の中から愛機を守ってくれる信頼の置けるケースを見つけるのは至難の技だぁぁぁぁ!!!!

 

誰か助けて・・・