読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パンダのつぶやき

気がついたら雑記。

ローグワン 結論から言おう、最高であると。


スポンサードリンク

スターウォーズ好きだから、ハードルは上がってたけど、満足。

 

ネタバレありです。

既に観た人と繋がりたい!共有したい!

そんな気持ちでいっぱいです!

 

今夜はスターウォーズ祭りです!

 

で、本作は言葉は悪いですが、雑魚キャラが主人公の話です。

 

ジェダイとかシスとかみたいなメインキャラではない、という意味で。

 

だからこそ胸に響くシーンがたくさんありました。

 

ああやってみんなが命のリレーみたいにして希望を繋いだんだと思うと、胸が熱くなります。

 

最後の、「こいつを頼む」とドアの隙間からデータを仲間に繋ぐ名もない反乱軍兵士のシーン好き。そこで悪役とは言えやっぱりベイダーがカッコいい。ファンには堪らないライトセーバー・アクションに、フォース・チョークに、ブラスター弾き飛ばしに...。

 

フォース関係は、ベイダーともうひとり東洋人ぽい人に限られてたけど、あの人が盲目で弾の中をフォースに委ねて歩くシーンが好き。繰り返し呟いていたのは、"Among the force,I'm one of the force."って聞こえたけど、なんて言ってたんだろう?

 

息を引き取る間際に、「私はいなくならない、いつも大いなるフォースと共にある」と言ってくれたのにも満足ww

 

そして、それを仲間のブラスター連射の人が最後に理解してくれた表情だったのにも満足www

 

フォース好きにはたまらないセリフ&シーン連発で、後半は涙腺崩壊不可避www

 

あと、提督?とレイア姫が、絶妙なCG処理で蘇ってたのかな?ちょうど良い違和感で◎。

 

最後、主人公たちが死んじゃうのは悲しいけど、やり切った感が凄いし、これでストーリーは締まりましたね。

 

本作は、スターウォーズシリーズ全体に新たな説得力という名のフォースを与えた!って事でww

 

大満足です!

 

あと、フェリシティ・ジョーンズのこと、ずっとジェニファー・ローレンスだと思ってました!ショーゲキ‼︎wどっちも好き!www