
パンダの食費と映画館

映画を中心に、好きなことについて書いていきます。

どこに行こうか(奥さんとふたりごと)

雑記

沖縄、バンクーバー、香川(うどん)県、ボラボラ島、韓国、スウェーデンキールナ・・・いくらでも出てくるのが、奥さんと数週間前から話している妄想旅行先だ。

 

一応、二人とも無職状態だから、どこにでも行ける。

 

そのくせ、TSUTAYAくらいしか行っていないというのが現状だ。

 

だって、めんどくせーじゃん。

 

あと、IKEAにも行ったな。

 

IKEAで買ってきたチョコ、美味しかったな。

 

あと、ワインも美味しかった。

 

ほんで、TSUTAYAで借りてきた『キングダム』と『自殺島』も面白かった。

 

中華統一する大将軍を目指す話(ざっくり 

 

 自殺未遂者だけで離島で暮らす話(超ざっくり

自殺島 16 (ヤングアニマルコミックス)

自殺島 16 (ヤングアニマルコミックス)

 

 

 

今日も日が暮れるまで部屋にいるのだろうか。

 

サンチャゴ・デ・コンポステーラ巡礼の旅に行こうか」

 

なんて言ってみる。

その瞬間だけ、本当にどこかに行けるような気がするから不思議だ。

 

サンチャゴ・デ・コンポステーラというのは、フランスからポルトガルまで伸びている巡礼路の終着地点の名前だ。

 

2ヶ月くらいかけて旅するものらしい。

 

それを題材にしたこの映画も、面白かったな〜

 

星の旅人たち [DVD]

星の旅人たち [DVD]

 

 

もちろん、元祖巡礼者のこの小説も面白かった。

 

星の巡礼 (角川文庫)

星の巡礼 (角川文庫)

 

 

 

 

 

まあ、町の外に出るのすら億劫な僕たちに、ホントにそんなことができるとは思えない。

 

ああ、ベランダから直射日光が顔にかかって気持ちがいい。

畳の上で日向ぼっこができるのがこんなに幸せだなんて。

 

先日購入した座椅子も正解だった。

 

購入から2ヶ月経過したけれども、ウレタンがよれないし、背もたれもヘッドレストも細かく調整できるので良い。もちろんフルフラットにして寝転がることもできる。その時、ヘッドレストは立てておけば枕いらずだ。

 

今はこれの上でダラーっとしながらこの文章を書いている。

 

僕たちは、どこかに行けるのだろうか。