読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パンダの食費と映画館

映画を中心に、好きなことについて書いていきます。

俺がファイナルファンタジー6のサントラ、好きな女の子に貸して、「眠くなった」って言われた時の気持ち分かる奴いるか?

雑記

そういうことなんだよ。

俺が中3の時に、もうファイナルファンタジー6が、すんごい面白くて感動して、もうたまんなかった。

で、人間て、感動すると、誰かと共有したいじゃない。

ティナが幻獣だったときの、ビアンカと髪青い女とどっちと結婚すんだって言われたときの、マリンさんが実は星矢の姉さんだったってときの、その、気持ちが分かるやついるかっての。シャイナさんが、実は星矢のこと好きだって事に気付いた時の、その気持ち分かるやついるかっての。

らんま2/1見てたやついるか?
あの、男と女が一緒だっつーときの、水に落ちたら男が女になるっつーときの、お湯かけたら男に戻るってときの、あの、ムズムズする感じ、覚えてる奴、いるか?

銀河鉄道999の、メーテルの、裸の姿想像して絵に描いて、いや、水着姿だったかな、とにかく描いて、お母さんにその絵、見つかった奴、いるかっての?

だーかーらー。

だから、そういう、何かを本気で好きになった。

そういう気持ちは、絶対に覚えてるんだよね。

だよね?

その、気持ちを、俺は忘れたくない。

忘れたくないわけよ。

確かに、あの子は俺が貸したファイナルファンタジー6のサントラ、東北の雪道で、俺に返して来たとき、俺が、俺は感動してるから、どうだった?って聞いたんだよ。真剣に。すんごいドキドキしたよ。そしたら、一言、「これ...なんか、眠くなる」って言ったんだよ。そんで、なんかの店のビニル袋に、ちゃんと入れてくれて、返してくれたんだよ。雪道で。
その袋には、もちろん香水みたいな匂いは一切付いてなかったよ。

それは俺が3ヶ月分のお小遣い貯めて買ったB'z以来初のCDだったんだよ、3枚組だよ。

だけどさ、それがなんだっつーのよ?

お前は、ファイナルファンタジー6も、その色白で中3にしては身体の発育が良くて、後にバスケ部の1番身体でかくて顔も良い奴と付き合っちゃって、最近別の奴と結婚しちゃったその子が、好きだったんでしょ?好きで好きでたまらなかったんでしょ?

もうね。

それでいいの。

だからね、もうつまらない話はやめましょうよ。ほんとに。

子供は全部、間違いなく、持ってるのよ。

大人が思ってる以上に。
僕等がかつてそうだったように。
そうでしょ?

だからね。

もう、休みなさいよ。

温かくて、ちょっと冷たい、記憶があるじゃないの。

あの、東北の、雪の降る田舎道に。

とにかくね、ファイナルファンタジー6は、ファイナルファンタジー6だけは、良いゲームです。それだけは約束します。

以上です、おやすみ。 #ファイナルファンタジー