
パンダの食費と映画館

映画を中心に、好きなことについて書いていきます。

映画『トレインスポッティング』の続編が出るらしい

映画

これはさっきツイッターで見て知った。

もちろん主人公はユアンマクレガー!!

その他の役者も当時の人たちが再集結している!!

 

公開は2017年1月27日だそうだ。

 

これはアツい!!

アツいと言わざるを得ない!!

 

前編が出たのが、高校生くらいの時だったと思う。

もちろん麻薬の実態など知りもしなかったが、主人公はもちろん、ファッションや音楽などがカッコよくてハマった思い出がある。

 

BlurとかUnderworldとかを知ったのもここら辺からだ。

 

当時は劇中で繰り返し出てくる「Choose Life(人生を選べ)」っていうのが、どういう意味なのかよく分からなかった。

 

だが、新劇場版で「Choose Life」に続けて、「Twitterを選べInstagramを選べ、フェイスブックを、なんでもいいから他に依存できるものを見つけろ」と言っているのを聞いて、なんだか納得した。

 

「なんでもいいから麻薬以外を選べ」ということなんだな。

 

麻薬は「反人生」なんだろう。

 

うーむ。深いな。

 

そのほかの世界全体 VS 麻薬

 

こんな構図だろうか。

 

世界に絶望した時、他に依存できるものがない時、人は麻薬に走ってしまうのかもしれない。

 

ま、私も何にもいいことがない時は寝てしまうもんな。

 

考えてもロクなことを思いつかない時ってある。

 

話が逸れたが、これは、この名ゼリフからもお分かりのように名作必至である。

当時を知らない若い人たちにも見てもらいたい。

 

うわー楽しみ!

 

この映画のことを書くために、ふて寝はやめましたw

 

あと、アマゾンプライムに入ると、タダで見れます。